2016年11月26日土曜日

「Beginner's Luck」Remix

音楽セッションの影響がモロ、といった感じですが。先ごろ刊行した「Beginner's Luck」のリミックス中。9月末に別なあるキャンバス作品を 1枚、ぶった切ってパネルに貼ってみたことあったんですが今回は考えてみたら印刷物つまりサンプリング素材がたっぷり、とまでは言わないまでも、ある。たまたまモチーフも体裁もシンプルで、リミックス向きだし。

最初はそれでも一応 Photoshop でシミュレーションしたりして、やってたんですがロクなのが出来ない。かったるかったり、お利口すぎたり。もっと直接、印刷物を直感的に切ったり破いたりして、スプレーのり噴きだしたらノリました。この物質感とスピード感。Rough で OK。それこそ元の裸婦を描いてるときも、そうだったじゃん。






そう、たぶん、描きたい絵(ULR 含めて)も、つくりたい音楽もこんな感じ。そして出来ることなら、もっとクラクラするものを。成功したり失敗したりしながらの試行錯誤、もうしばらく続きます。あらゆる偶然と、いろんな刺激に感謝。何がどう結びつき、さいわいするかホント分からないもので。やってみるもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿