2016年10月10日月曜日

筆跡集『Beginner's Luck』刊行

筆跡集って……書道かよ。何はともあれ、トレーニングのようなつもりで描いてきた裸婦を、ときどきリクエストいただいていた画集のようなものに今回ついに、まとめました。その名も『Beginner's Luck(ビギナーズ・ラック)』!

副題は、2012-2016 Brush Strokes Of Ondo Shimizu。作品というよりも要するに 筆跡。最後のページにも書いたとおり「画集というにはあまりにも Rough な、限られた時間のなかでヘトヘトになりながらの全力疾走の記録」。

「25年ぶりくらいだったでしょうか、絵筆をにぎったの」という 2012年 5月の 1点目から、今年 8月の 25点目までの Painted Nude 全部。厚めの紙の A4サイズ、1ページに絵柄 1点ずつ、キャンバス地のテクスチャから絵具の盛り上がりまで、物質感 にこだわった撮影と編集。何度もワガママ聞いてもらった Mさん(撮影)と、ロゴなどのデザイン協力 Kさんに感謝! おかげさまで、いい感じに仕上がりました。


表紙は 9点目の絵のアップ
1点目(左)と 2点目(右)
23点目(左)と 24点目(右)
25点目(左)と最後のページ(各絵の描かれた場所、かかった分数など)

とりあえず 300部、刷りました。何年ぶりだろうメーカー生産でない、ひさしぶりの自前商品。お世話になっている画廊のひとつ(Gallery 水無月)から、こんどアートフェア札幌だったかな、でも販売していただきます。1,000円(税込)です。

直販もしますので、ご希望の方はメール(ondoアットmozaiko.info)でも、Twitter(ondo0000)からでも、お気軽にご連絡ください! 


P.S.
あのー、本業というか主力はあくまで(↓)こっちの超低解像度絵画ですから、念のため。
http://www.mozaiko.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿