2015年12月1日火曜日

ULR Painting ブックレット

出来上がりました、ULR Painting ブックレット。B6版/中綴じ/フルカラー、表紙を含む全16ページ。テキストは今回、最初から英語で書いて、日本語訳を別紙にて挟み込み。ブックレットのデザインお願いしたSmileの小林さん、英語監修をお願いした James Gibson さん他、多くの方々に感謝。

小規模事業者持続化補助金というのを(まさに切実な名称で)受けての制作。商工会議所に助けてもらいながらのアート活動というのも、たいがい「アーティスト」ぽくなくていい。要はこちとら、知的嗜好品の製造業。今回は特許出願もセットだし。出願内容の詳細は近々またあらためてご紹介できればと思いますが、とにかく、いくぜ!……どこへ?


中身のほうは……2006年にスタートした Mozaiko 話、そして2012年に何十年ぶりかに再び絵筆をとった Painting 話、昨年発表した Stencil Painting 話 とそれ以降の実験をふまえて今年とうとう特許出願 Patent Works 話という、かけ足の「超低解像度絵画」= ULR(Ultra-Low Resolution)Painting 紹介。こうしてまとめてみると、それなりに苦労もあったけど物事やっているうちに、だんだん進化してくるのが、おもしろいですな。不思議なもんで。

早速、来年4月の個展も決まりまして、さいさきのいい出だし。おかげさまでブックレット好評で。ばらまくほどの部数がないので小出しにしていきますが、ご希望ございましたら(仕事関係など)ご一報ください。PDFも近いうち公開できればと思ってます。



とり急ぎサムネイル(↓)全ページ

表紙 & 裏表紙
P. 02 - 03
P. 04 - 05
P. 06 - 07
P. 08 - 09
P. 10 - 11
P. 12 - 13
P. 14 - 15



0 件のコメント:

コメントを投稿