2015年5月8日金曜日

Figure(Nude)Study 21th

ブランク 3ヶ月弱になるのかな、ひさびさの裸婦。TDの真似して Figure Study と呼ぶことにしました。21点目。GW期間中の5月2日(土)3日(日)に名古屋ROJUEで計400分。キャンバスもこれまでのF10から、もう少し縦長のP12に変更し。

今回は、本画のための助走(開始)というつもりの二日間。いつか本当に「もう、これ以上は無理」ってところまで描いてみたいと思い。お金も時間もかかることなのでプロジェクトとして、どうしたら実現できるのか課題ですが。やってみて(↓)まだまだ描き方が定まらないのも課題、今回ちょっと手がかりはあったものの。それから、もっと絵具のことも知らないと。色と。←課題だらけじゃん。


二日目、終わってからの懇親会で京都のアトリエROJUE渡辺先生やモデル、参加者の方々にいろいろ訊けたのも収穫でした。有名(美)大卒の方も何名かいて——いやブランドどうでもいいんだけど、とにかく、上手いはずだわ、と後で納得——おもしろかったです、デッサン案件とは少し異なる現代美術話なども含め。ありがたい刺激。

超低解像度絵画のほうとは別にこの Figure Studies も、だんだんバージョン・アップしていきたいもの。まぁ、あんまり焦らないように引き続き……よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿